ステイヤーズステークス2020予想 ライブ 放送

[Fuji-tV]ステイヤーズステークス2020予想 ライブ 放送

 

前走の京都大賞典・4着は勝負どころのペースアップがスムーズにいかず、距離が伸びるここなら力を発揮しやすいでしょう。なかなか順調に使えない中で、約半年ぶりの競馬ながらジャパンカップで善戦したグローリーヴェイズからコンマ3秒差の4着なので、着順以上の内容だったと思います。
とは言えこの馬にも不安材料はあり、5月の天皇賞・春で14着に惨敗している点が最大のネックとなりそうです。トップギアに入るまで時間がかかるという難点がある中で、さらに力んで噛み合わなかったので致し方ないという見方もできますが、それでも下がるのが早すぎで、勝ち馬のフィエールマンから8秒4も離される大差のシンガリ負けはさすがに負けすぎという印象を持つ方も多いでしょう。
先程も述べたようにこの馬はなかなか順調に使えない馬で、昨年も京都大賞典3着後はステイヤーズSを目指していましたが、脚部不安により回避となりました。天皇賞春は約7ヶ月ぶりの休み明けで状態が万全でなかった可能性が高そうです。